index.php

テイクアウトの推奨

公開日:

約1年前から。

これから始まるコロナ禍の不安の中で、飲食店の皆さんはあらゆる手段を講じて対応していましたね。

その1つが、このテイクアウトでした。

我が家も、知り合いのお店を中心にテイクアウトの注文をお願いしてきました。

それが、最近ではテイクアウトやランチ営業に頼らなくてもお店が回り始めた矢先、またそのスタイルに戻さなくてはならないかもしれません。

東京都は、3度目の緊急事態宣言が出された場合、飲食店での酒類の提供を終日禁止する方向で調整しているとのこと。

飲食店の方々にとっては、頭で理解できても、到底素直に受け止めることはできないことでしょう。

お酒を嗜む人たちにとっては、お酒が飲めない食事はその愉しみも半減ですよね。いや、もっとかな?

私もお酒が好きですから、よく分かります。

それでも、もし決定したことであれば従うしかありませんよね。

だから今年のGWは、自宅で静かに過ごす方が多くなりそうです。

そんな時は、テイクアウトを利用して、飲食店の方々に対して、少しでも協力できたらいいかもしれません。

まさか、お偉い方々に限って、お酒を飲みながら重要な話し合いを夜遅くまでしていました、なんてことはありませんよね。

なぜなら、小さな子供たちだって、みんな我慢して生活しているのだから。

いや、むしろ小さな子供たちのほうが、しっかりルールを守っているかもしれません。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up