index.php

来年のGWは‥?

公開日:

昨年のGWの時には、こんなGWはこれで最後になってほしいと思っていたものです。

しかし、2021年のGWは、我慢のGWになってしまいました。

コロナ禍の影響だろうか、静岡の名店が暖簾を下ろすことになってしまいました。

ご夫婦で営んできて、実に39年!

私も20代の頃から約30年、ここで本当にお世話になりました。

寡黙な職人気質のお父さんと、静岡の駆け込み寺的存在のお母さん。

何でも相談すると、なぜか晴れやかな気持ちで家路につくことができました。

あのお母さんの声が聞けなくなるのは、本当につらいです。

「もう私も72歳だから」と、お母さんは言っていたけれど、コロナがなければと思ってしまいます。

東京を含む一部地域の緊急事態宣言は、5月11日までとなっていますが、それで終わることはないでしょう。

私たちが何を言っても事態は変わりませんが、お二人にはいつまでも元気で仲良くいてほしい。

今まで本当にありがとうございました。

我慢のGW。

母校の高校野球の応援に行ってきました。

応援と言っても、ブラスバンドの演奏はなく、もちろんみんなで黙って応援です。

プロ野球も、一部地域は無観客で行われています。

夏の高校野球は一体どうなっていることだろう。

ちなみに、母校の静岡高校は準決勝で敗退し、夏の県予選は第4シードから甲子園を狙うことになりました。

まだまだ課題も多いようですが、この経験を活かして聖地に行けること願う!

都内で大学に通っている長男と長女を車で迎えに行き、ひとときの家族の団欒。

備忘録のため、どうでもいい画が続きますが、ご容赦ください。

以前もご紹介したサルシッチャ(腸詰しないソーセージ)。

本来はセージを使いますが、ハーブ系のものであれば、それなりになります。

これは本当にオススメです♪

娘とお酒を嗜んでいる時間は至福の時です。

どうやらしっかりとDNAが引き継がれているようです(爆)

大学のこと、アルバイトのこと、そしてやっぱり今の時期は就活の話がメインでした。

どこに行けばベストなどということはありませんが、自分自身をそのまま出して、自分らしく、自分の思うように表現してほしいですね。

ちなみに、大学2年の長男は、コロナ禍の大学生活2年目に入りましたが、授業もアルバイトも友達関係も愉しくやっているようです。

アルバイト先のカフェで、息子の作った料理がインスタにあげられているのを見て驚きました。

家ではほとんど家事はしなかったのに(笑)

バーベキューが終わり、家族が家に入った後、ここで一人まったりするのがルーティーン。

夜風が気持ちいい♪

来年のGWはどんなことになっているだろう。

マスクを外した子供たちのキラキラした笑顔がたくさん見られるGWになっているといいね。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up