index.php

最後の授業参観

公開日:

子供たちの成長とともに、親としても僅かながら成長させてもらいました。

学校の行事には、出来る限り参加してきましたし、その中で楽しいこともたくさん経験できました。

長女と長男はすでに大学生ですので、残るのは高校3年の次女のみとなります。

この日は参観会でしたので、妻と参加してきました。

また今回で授業参観が最後ということで、段々子供たちの学園生活を見ることも少なくなっていきますね。

冒頭のパイプオルガンの音色と、この中庭の雰囲気がお気に入りです。

6年間お世話になった学び舎ですから感慨も一入ですね。

当り前ですが、男子の声はありません(女子校ですので)。

来週には体育祭があります。

またブログにはすると思いますが、この体育祭がスゴイ!

男子がいないので、100%ガチな女の闘いです。

だからこそ、闘いを終えた後は、涙、涙‥・。

それでも、何事にも全力で取り組むこの学校の校風は好きだし、この学校に長女と次女を入学させて良かったと思っています。

限られた今の環境の中で、学生生活を謳歌してほしいですね。

最後は先日のPTA総会の模様です。

本当に陰ながらお手伝いをさせてもらっているのですが、なんと今年のPTA会長は、外国出身の方なんです。

こんな所にも、この学校の風通しの良さが出ていますね。

ちなみに、日本語はペラペラです(笑)

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up