親父ごはん ~お客様からのいただきもの~
先日、お客様から高級食パンをいただいたので、相変わらず残念なクオリティの親父ごはんにチャレンジしてみました。
カツオのカルパッチョは、オリーブオイルで作ったニンニクチップをのせるだけでそれなりになりますよ♪
あとは、ニンニクチップで残ったオリーブオイルに、粉チーズとしょうゆ、塩、コショウ。そして、最後にレモン汁を絞って作ったドレッシングをかければ完成です。
それにしても、この高級食パンは美味しいですよね。
個人的には、買った日よりも、翌日のほうが好きかもしれません。
ただ、日々買うには高価なので、なかなか手が出ませんよね。
特に息子が上京してからは、家庭内の食が細くなったので、余計に買わなくなってしまった感があります。
「N様、本当にありがとうございました。都内で2人暮らしをしている子供たちの分までいただいて、心から感謝です」
実際は、そのままいただいたほうが、本来の味わいや甘みが感じられると思うのですが、今回は私の拙い料理に合わせてみました。
ポテトサラダは、少しアレンジです。
やっぱりサバ缶は万能ですね♪
塩で焼いてからの、粉チーズ(笑)
たまたま、妻が牛肉の赤ワイン煮込みを作ってくれてあったので、ベランダからバジルを摘んできて添えましたが、不要でした(爆)
愚問ですが、この日最も美味しかったのは、この赤ワイン煮込みだったことは言うまでもありません。
それでも、こうしてアヒージョにして食べれば、まず間違いなく、それなりの味にはなりますね(写真を撮り忘れる)。
お客様からいただいたものから、休日の楽しい夕食をいただくことができました。
都内等、一部地域に出された緊急事態宣言は、あと2週間ほど続く予定です。
酒類を提供できないことは、飲食店にとって致命的ですが、なんとか乗り越えてほしいものです。