index.php

休日の暮らし方 ~親父ごはん~

公開日:

休日の昼下がりをここでゆっくりすることが多くなりました。

最近はまり始めているコーヒーを淹れたり、YouTubeを見たり、音楽聞いたり、お酒飲んだり(爆)

当然と言えば当然ですが、子供たちの成長とともに、生活様式も変わっていくわけです。

そして、この日はベランダの葉っぱを使って、親父ごはんをすることとしました。

親父(男)の料理で、美しくありませんので、スルーしていただいて構いません(笑)

ここには、虫たちに食べられまくっていたレタスと、1年間お世話になったイタリアンパセリを使いましたが、脇役にもなっていませんね(爆)

サーモンのタルタルは、クリームチーズと和えると多分美味しくなるような気がします(笑)

イカをベランダのバジルと合わせてみました。

レモンを絞りオリーブオイルと和えると、それなりになると思います、おそらく。

レタスや葉物は、網で覆ったら、虫たちの攻撃を受けなくなりました。

彼らも生きるのに必死なので複雑ですが、これも仕方ありません。

最後は、父が栽培したジャガイモを付け合わせに、チキンのマスタードソースです。

ポイントはカリカリに焼いて、最後にお酒を入れると美味しくなると思います(確証は持てません)。

ただ、チキンとマスタードソースは合いますね。

もう一つ、これも父が栽培したトウモロコシです。

鮮度は最高の調味料!

朝獲れでものすごく甘かったです♪

80歳になる父の野菜の差し入れは、本当にありがたい。

いつまでも、元気でいてほしいものです。

ということで、休日のおじさんの生活風景でした。

最後までご精読いただき、ありがとうございました。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up