index.php

熱くて、とっても暑い夏が始まりました

公開日:

今年も熱い夏が始まりましたね!

昨年は開催されなかった甲子園への切符をかけた高校球児の熱戦です。

私の母校・静岡高校は、毎年甲子園への期待を抱かせてくれるチームなのですが、果たして今年はどうなることでしょう。

例年と同じように、私を含めた卒業生が母校の応援に多数集まるのが伝統です。

みんな母校の野球部が大好きなんですよね。

ご高齢の大先輩たちも、多数球場に足を運びます。

この日も休日ということもありましたが、数多くの卒業生たちと勝利を分かち合うことができました。

それにしても、なんという暑さなんでしょう。

コロナ対策に、熱中症対策と、本当に大変な夏になりそうです。

そして、これは翌日の観戦風景です。

例年と違うのは、隣りには妻がいることです。

妻が教鞭を執っている学校の教え子たちが、選手として戦っているためです。

やはり、自分の教え子の活躍を観るのは格別でしょう。

ただ我が子と同じ世代なので、感情移入しすぎて、もはや親の心境のようです。

それでも、当たり前に行われていたことがそうではない今、忘れられない最高の夏にしてほしいですね。

できれば決勝で両校が当たって、どちらかが甲子園に行ってほしいですね♪

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up