index.php

応援したくなる店

公開日:

全国的に発出されていた緊急事態宣言等の規制も、全国的に解除される見通しになってきました。

まだ詳細な部分については触れられていませんが、少しずつ世の中の流れが緩和されていく方向になっていくといいですね。

そんな状況の中、都内を中心に酒類の提供をしないで、我慢に我慢を重ねてきた飲食店の方々には、もうかける言葉も見当たりません。

でも、もう少しだね!

先日、オープンから家族で親しくしてもらっているお店にランチに行ってきました。

umbilical(アンビリカル)』

岩手県出身の高校時代の友2人がオープンさせたお店で、岩手の海の幸を取り入れた料理が自慢のビストロです。

料理はもちろんのこと、彼らを含むスタッフ全員の心温まる人柄がとにかく優しいお店です。

この日ももちろんお酒の提供はありませんでしたが、家族全員でランチをいただいてきました。

「早くお客さんにワイン出したいなぁ」

実際、アンビリカルの近隣では、今もお酒の提供をしているお店は少なからずあります。

夜ともなれば、近隣では店の外までお客さんが押し寄せている状況の中、それを尻目に、酒類の提供をしないで我慢してきたよね。

もちろん、お酒を提供しているお店に対して、私たちが何かを言うこともありませんし、できませんよね。

それでも、耐え忍んできた彼らをこれからも応援していきたいと思います。

そして、この経験はきっとこれからも活きると信じています。

お酒が飲める方も、そうでない方も、心から楽しめるお店なので、よろしければ足を運んでみてください♪

もちろん、緊急事態宣言が解除されても、最低限のマナーを守り、周りの方々への配慮を忘れず生活していきましょう。

最後は、娘たちが大好きなスイーツでフィニッシュ♪

ここは、料理だけでなく、スイーツも美味しいですよ♬

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!