index.php

娘ごはん

公開日:

いつもは私が作った、どうでもいい親父ごはんを掲載するのですが、今回は少し違います。

なんと、高3の次女が台所に立ったのだからビックリ!

これまでは、夕食で料理を作ることはあまりなかったのですが、なんと、私の晩酌にピッタリの料理ばかり作ってくるではないか!

画の順番は違うのですが、最初に出てきた料理は、この茶わん蒸しでした。

具材には、エビに枝豆、シイタケ、タケノコだったかな?

他は忘れてしまいましたが、お酒がススんで困ります(爆)

ちなみに、冒頭の手羽元と大根の煮物ですが、完全にのん兵衛が好きなやつでした。

大根には隠し包丁が入れてあり、味がしみ込んでいて、贔屓目もありますが、本当に美味しくいただきました。

きんぴらも、まさにおふくろの味でしたよ♪

最近では、お酒が好きな長女とは日本酒も一緒に飲むようになりましたが、お酒のアテが好きな次女も、のん兵衛の才能があるかもしれません(笑)

最後は、つみれ汁と炊き込みご飯で終了!

つみれ汁は、ゆずの香りがほのかにしましたよ。

都内の大学に通う長男も、最近では料理に興味を示しているようで、台所には様々な調味料が並んでいました。

カフェでアルバイトをしている関係で、料理が上達したようです。

男子、厨房に立つべき!ですね。

親バカが甚だしいのですが、娘の料理は本当に美味しい料理ばかりでした。

そのうち、少し残念な親父ごはんをブログにあげますのでお楽しみに(爆)

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!