index.php

紅葉の見頃はいつ? ~エクシブ京都八瀬離宮~

公開日:

京都の紅葉のピークと言えば、11月23日の勤労感謝の日前後が一般的でしょうか?

ただ、今回京都を訪れてみて思ったのは、なんとなく全体的に紅葉の統一感がないなぁ、ということ。

エクシブ京都八瀬離宮があるこの地は、比較的京都の中でも紅葉の時期は早い所ではありますが、なんとなく全体的にしっくりこない。

やっぱり気候の変動が影響しているのだろうか?

京都の街を歩いていても、すでにかなりの量の落ち葉が街を埋め尽くしていました。

そんなエクシブ京都八瀬離宮ですが、最もきれいな紅葉を感じられたのはここでした。

日本料理『華暦』

京都もコロナ禍前の日常に戻りつつある雰囲気でしたが、今年の京都の紅葉はどんな感じになるだろうか?

京都の紅葉を愉しみにしている方は多いと思うので、天候にも恵まれ、人々の心が和むような景色が見られるといいですね。

やっぱりこうした自然が織りなす景色が、私たちの心を癒してくれますよね。

何気ない日常がどれほど幸せなことか、私たちは身をもって知りました。

(相変わらず、この景色は萌えますね♪)

エクシブ京都八瀬離宮のレポートは、またあらためてブログにアップします。

京都府立植物園は、意外な穴場でした。

入場料は200円と良心的ですが、見どころ満載でした。

ここは一年中、愉しめますね♪

穏やかな日常が戻ってくるといいね。

閉塞感のある日常から少しだけ開放されて、みんな楽しそうでした。

そして、やっぱり子供たちの楽しそうな笑い声は、私たちを幸せにしてくれますね。

少しずつ前に進んでいきましょう!

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!