index.php

伯母夫妻と紅葉狩り

公開日:

両親と伯母夫婦を連れて、秋の紅葉を愉しみに行ってきました。

今回のルートは、山梨は忍野八海から山中湖。

エクシブ山中湖で中国料理のランチをいただき、そこから箱根は仙石原から芦ノ湖を周遊し、伯母夫婦が暮らす都内へ送迎。

伯母夫婦を自宅へ送り届けたあと、都内で暮らす子供たちと私の両親が面会し、静岡へ帰ってきました。

なかなかの長距離ドライブな1日でしたが、みんな喜んでくれて良かった♪

社内では、みんな仲が良いので笑い声が絶えず、思い出に残る1日になりました。

会社を経営していた伯父からは、様々なことを学ばせてもらいました。

常に冗談を言っている伯父ですが、大の読書家。

伯父を見ながら、幼いながらに将来は自分も経営者になってみたいと思ったものでした。

伯母には本当にお世話になりました。

上京してからの学生時代は、伯母の食事を食べによく行ったものでした。

83歳と85歳の伯父と伯母ですが、特に伯母は当時と全く変わらないと言っても過言ではありません。

いつまでも元気でいてほしいですね。

私の両親も元気ですが、母親の耳は少し遠くなってきましたね。

高齢者の車の運転も話題ですが、我が家もそのあたりの話をしなくてはいけない時期になってきました。

息子としてできることは限られていますが、今回のようなドライブならいつでもしてあげたいと思いますし、なによりも4人の元気な姿をいつまでも見ていたいものです。

「もう4人で会うのも最後かな?」とのことから企画された今回のイベントでしたが、そんなことはありませんよ。

次は、どこに行こうかな?

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!