index.php

週末の過ごし方 ~親父ごはん~

公開日:

次女が来月に高校を卒業となりますので、社会人の長女と大学生の長男と次女となれば、いよいよ私たち夫婦も自分たちの時間を愉しむ世代に入っていきます。

少しずつ今までできなかったことを始めてはいますが、手っ取り早いのは料理でしょうか!?

”親父ごはん”と題して、このブログでも拙い料理をたま~に紹介してきましたが、今回も少しだけお付き合いください。

今回のメインは”アクアパッツァ風”です。

なぜ、”~~~風”かというと、本来はタコではなくアサリを使うんですね。

買い物をしたときには、何を作るか決めていなかったのでアサリは買っていなかったのでした。

それにしても、やっぱり鯛はスゴイですね。

普通にいい味を出してくれます。

この鯛も、たしか980円だったかな?

魚屋さんに言えば、すべて捌いてくれますから助かります。

半身はこのようにすれば、ワインのお供になりますね♪

我が家は家族全員ワインが好きなので、こうした料理はあまり失敗もしないのでピッタリです。

ポイントは、”少しだけ”上質なオリーブオイルと塩を使うことですかね?

全然味わいが変わります。

長男もワイン好きなので、親父としてはこれから楽しみだな~。

ということで、別の日には長男と顔なじみのお店に2人飲みに出かけました。

やっぱりプロは違いますね!

息子と他愛もない会話をしながらの食事。

何気ない日常に幸せを感じます。

こんな世の中になって、より一層家族のあり方が問われることになりました。

我が家の週末の過ごし方も、これからは変わりそうですね。

部活とか塾がなくなるので、むしろ子供たちとの時間は増えそうです。

もちろん時間とは、”飲む時間”のことです(爆)

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!