index.php

息子とサシ飲み

公開日:

私は、こう見えても、娘とサシ飲みをすることが少なくない。

世のお父さんたちは、娘から毛嫌いされている、といったことをよく言われますが、「そうなんだ」と。

まあ、娘と会話をするのに、お酒の力を借りていると言われればそれまでですが、本音の話だったりができるのであれば、それはそれでOKではないでしょうか。

ということで、今回は、晴れて成人になった息子と食事に出かけました。

母親譲りなのか、彼はワインが好きなようです。

大学の話、バイトの話。

まあ、普段の生活では絶対しないであろう恋愛の話なども。

静岡にいた時よりも、むしろ都内に出てきてからのほうが、色々と話をする機会は増えましたね。

4月からは、彼もあっという間に大学3年ですから、学生生活も残りわずかです。

しっかり勉強をして、友人との時間を大切にし、大学生活を謳歌してほしい。

ところで、今日2月24日時点で、飲食業界はまた苦境に立たされています。

まん延防止等重点措置が3月まで延長され、店を休業しているところも少なくありません。

本当にもういい加減にしてほしいところですが、今の状況からすれば、仕方のないことなのでしょう。

この4月からは、次女も都内の大学に進学して3人きょうだいの生活と、週末の家族の生活が始まります。

入学式は保護者はコロナの影響で参列できないので、大学の正門前での写真撮影のみになりそう。残念です。

息子とはそんな話をしながらも、愉しい時間を過ごすことができました。

いずれは次女ともそんな時間を愉しむことができるかな?

今から楽しみです♪

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!