index.php

長女の卒業式

公開日:

いよいよ長女も大学の卒業式を迎えました。

あっという間の4年間でしたね。

でも、本当に心から嬉しそうな表情を見ることができて感無量です。

「おめでとう。そして、ありがとう」

記念に写真館で撮影をしてもらいました。

こんな時くらいしか機会はありませんが、いいですよね。

恥を忍んで、こんなショットも撮ってもらいましたよ(笑)

ただ、唯一残念だったのが、保護者の式典への参加は認められませんでした。

まあ、こんな時期なので仕方がないし、理解はできますが、キャンパスにも入れないのはどうなんだろう。

まだこれは朝早くの大学前ですが、当然卒業生と保護者が増えてくれば、ただでさえ混み合う青山通り。

大学側の関係者も交通整理をしていたけれど、やっぱり一部、一般の方々と揉めていました。

せめて狭い通路よりも、広いキャンパス内に学生と親だけでも入れてもらえれば良かったのではと思いました。

それでも、大学側も色々考えた末での結論なので、仕方ないですね。

帰りには、いつものように松陰神社を参拝し、4年間のお礼をしてきました。加えて、これから4年間のお願いをしてきました。

今週末には、今度は次女が、長女と同じ大学に入れ替わるように入学します。

子供たちのおかげで、私たち親も子供たちに乗っかって、楽しく生活させてもらっています。本当に有り難いことですね。

またこれから新しい生活が始まりますが、どんな1年になるのでしょうか。

株式会社ALIVEも、会社のキャッチコピーである、

『You’ll Be Fine(大丈夫、大丈夫)』を心に刻み、少しずつ成長していきたいと思います。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!