index.php

娘からのプレゼント

公開日:

何かと忙しない年度末・年度初め。

我が家も3月・4月はバタバタだったのですが、ようやく落ち着きました。

長女の大学卒業、次女の高校卒業と大学入学に伴い上京。

そして、長女と長男が生活していたマンションから、これから次女も含めた3人で暮らす住居への引っ越しがようやく一段落。

今まで大掛かりな引っ越しをしたことがなかったので、実際してみると、引っ越しはパワーが必要なことを実感しました。

私たちの生活は段取りと準備でほぼ決まると思っていますが、まさにそんな感じでした。

自分なりには、ほぼ予定通りに出来たと思っていたのですが、1つだけ盲点だったのが、Wi-Fiの工事でした。

今回、契約を新しく切り替え、解約をしたのは良かったのですが、なんと新しい住居での工事は4月中旬になってしまうとのこと。

子供たちが通う大学も、この4月からはほぼ対面授業になっているので、授業的にはそこまで影響を受けないのですが、やっぱりネットの環境は必須な時代ですから困りました。

それでもなんとか3月中旬には対応してくれることになり、ほっと一安心。

週末は家族5人での新しい暮らしが始まりましたが、みんなそれぞれ新しいフィールドでスタートが切れて良かったです。

ところで今回の料理ですが、いつも家族でお世話になっているお店でお疲れさん会。

以前、親方が、

「東京行くまで、うちでバイトすれば。よかったら〇〇ちゃん預かりますよ」と、次女を誘ってくれ、短期間ではありましたが、バイト修行でお世話になりました。

そして、そのアルバイト代で娘からワインのプレゼントをいただきました(字体は親方の自筆)。

短期間ではありましたが、娘も楽しく仕事をさせていただき、社会の一端を少しだけ見ることができたのではないでしょうか。

本当に感謝しかないですね。

世界情勢にコロナ禍と、まだまだ不安な生活は続きそうですが、少しずつ進んでいきたいですね。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!