index.php

GWも終わり

公開日:

長い方なら10連休のゴールデンウィークが終わりましたね。

マスクはまだ外せませんが、コロナ前のGWに戻ったような印象です。

我が家は、特に特別なことをしたわけではありませんが、家族で穏やかに過ごすことができました。

駒沢オリンピック公園の新緑が鮮やかで気持ちよかった♪

イベントも感染に留意しながら行われていました。

主催者も大変だとは思いますが、小さな子供たちも楽しそうにしていて、良かったよね。

我が家はもうみんな大きくなりましたが、小さなお子様のいるご家庭は、コロナ禍での子育ては本当に大変なことだとお察しします。

別の日には、珍しい料理をいただきました。

レバノン料理を売りにしているお店です。

カフェ ド セット

レバノンって、よく考えると「どこ?」って思いませんか。

簡単に言うと、エジプトやトルコに挟まれた地中海の東側。

スパイシーな料理が個性的でしたが、移民が多く、フレンチのテイストも取り入れた料理が秀逸でした。

また子供たちが我が家に帰ってきた日は、親父の天ぷらを振る舞いました。

今は子供たちは3人で都内で暮らしていますが、流石に天ぷらは揚げないと思うので、帰省してきたときは、結構な割合で揚げますね。

この日最も美味しいと思ったのは、ズッキーニでした。

元々美味しい食材ですが、たまたま上手く揚がってしまったのか?

もちろん、海鮮も美味しいのですが、これからの季節、野菜はどんどん美味しくなっていきますね。

そして、いつもの松陰神社にもお参りしてきました。

最近、こうしたこいのぼりも見かけなくなりましたね。

ゴールデンウィークの影響で、コロナの感染者も多少は増えると思いますが、少しずつ前進ですね。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!