index.php

リゾートトラストレディスからのグランドエクシブ浜名湖

公開日:

記念すべき節目の30回目の女子プロゴルフトーナメントが開催されますね。

リゾートトラストレディス

もう30回目になるんですね。スゴイことだと思います。

会場となるメイプルポイントゴルフクラブは、戦略的なプレーが求められ、このコースが好きなプレーヤーも多いですね。

ということで、無理やりゴルフつながりでやってきたのは、グランディ浜名湖ゴルフクラブです。

今回はプレーはしていません(笑)

隣りのエクシブ浜名湖の食事をご紹介します。

皆さん、楽しそうにスタートしていきました。

我が家では、妻と社会人となった長女も関心を示しているゴルフを始めようかと計画しているところです。

家族でプレーできたら、楽しいでしょうね♪

夕食は、日本料理・鉄板焼です。

鉄板焼とは言っても、最初の一皿からやられてしまいました。

ビールが瞬殺です(爆)

ただ残念なのは、長年こちらでご活躍されていたシェフがお辞めになってしまうこと。

長年働いてきて、あとは奥様とゆっくりやっていきます、と言われれば、引き留めることは誰にもできませんね。

軽快なトークに、卓越した料理の腕は、素人の私にも一流であることがすぐに分かる作品ばかりでした。

結果的には、この日がシェフとの最後の晩餐になってしまいました(泣)

やはり料理は、味も然ることながら、その場の空気や雰囲気が本当に大切であることが分かります。

きっと次のステージでも、シェフの周りは、たくさんの笑顔で囲まれていることでしょう。

最後は爽やかな料理でA村ワールドは幕を閉じました。

翌朝は、日本料理『海幸』で朝食をいただきました。

朝から笑顔になる料理ばかりで大満足です。

近隣の地産地消の食材を使った料理は、その地の個性が感じられていいですよね。

まずは、26日(木)から始まる、女子プロの華麗なプレーをお楽しみください。

若いヒロインの活躍が目立ちますが、ベテラン勢にも頑張ってほしいですね。

ベテランと言っても年齢は30代ですが‥。

次から次に若手が出てくる女子プロゴルフ界は、本当に勢いを感じられます。

 

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!