index.php

サンクチュアリコート高山

公開日:

2024年3月開業予定の、サンクチュアリコート高山の定点観測に行ってきました。

この先は入れませんので、警備員の方と談笑してきました。

「ここからの景色はいいよ~」とのこと。

高山市街を見下ろす高台に位置し、遠くは乗鞍、穂高、槍ヶ岳などの山々を見渡すことができる立地らしいです。

来るまではあまりイメージできなかったのですが、やはり現場に来ると違いますね。

高山駅からタクシーで約4分。

そして、古い町並でも知られる高山市街地にも近いので、面白い所だと思います。

この通りでは朝市などもやっているそうです。

さらに折角なので、高山市内の飲食事情もリサーチしてきました(笑)

ちなみに、何の情報もなく、ふらっと入ったこのお店ですが、大当たりでした!

さらに、違うこのお店も大当たり!!

高山は海なし県の岐阜県とは言え、日本海はすぐなので、美味しい海鮮が豊富に入ってくるそうです。

その土地特産の素材が満載でした。

美味しい貝が秀逸でした。

貝好きにはたまりませんね。

最後は、お店のご主人お薦めのメバルをいただきます。

2店とも、とても親切に対応いただき、また来たいな思わせてくれるいいお店でした。

高山の地酒も美味しかったので、ホテルで食事をするのもいいけれど、高山市街の飲食店も興味深いですね。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!