index.php

新しい夏の過ごし方 ~軽井沢編~

公開日:

今年から次女が大学に入学したため、我が家の夏の過ごし方も少し変わってきました。

社会人1年生となった長女、大学3年生の長男に大学1年の次女は、都内で3人の共同生活を送っています。

これまでは部活や塾などがありましたから、子供たちの予定に合わせた夏の過ごし方でしたが、今年からは少し変わりそうです。

ということで、たまたま予約ができた、ここエクシブ軽井沢に妻と次女とやってきました。

3人になった経緯としては、家族LINEで予約がとれたことを報告し、来れる人を募ったところ、長女は仕事で、長男はアルバイトとサークル活動で来れず、次女のみ予定が空いていたということです。

これからは、こうしたエクシブライフが我が家のスタンダードになりそうです。

やっぱりここのラウンジは落ち着きますね♪

夏の雲ですが、もはや軽井沢を避暑地と呼べるのか?

この夏の猛暑はこれからも続いていくのでしょう。

軽井沢のアウトレットも多くの人たちで賑わっていましたが、お盆休みの今は、国道18号線は大渋滞となっていることでしょう。

お車の運転には、くれぐれもお気をつけください。

ところで、アウトレットから長女にLINEをしたところ、

「お仕事頑張っているKさん(娘の名前)のために、お土産はそこのブランド品をお願いします(笑)」との返事。

新しい夏の過ごし方が発見できました(爆)

また、画はないのですが、妻がゴルフデビューを果たし、軽井沢で初ラウンドしてきました。

長女もクラブセットを購入したので、次回は長女とゴルフをしながらエクシブに行けたらいいですね。

また、お盆休みは子供たちのスケジュールも一緒ではないので、これから日をずらして順番に帰省してくるようです。

まずは長女が帰省して、来週は長男、そのあと次女が続くとのこと。

皆様におかれましても、楽しい夏の想い出を作ってください。

ちなみに、今回の食事のレポートは、近日中にあらためてブログにあげたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!