親父ごはんとプロの味
最近、親父ごはんというと、こればかり作っているなあ(爆)
つまり、簡単に作れて、美味しいということなんですね。
3人の子供たちが都内で暮らしている今、妻と2人であれば、これに美味しいパンがあれば十分ですね。
さらに、白ワインがあれば言うことありません♪
それでも、さすがに1品ではさびしいので、もう1品作りました。
いや、盛り付けました(笑)
美味しそうなホタテがスーパーにあったので、それに庭で育てているイタリアンパセリを散らし、オリーブオイルを回しかけるだけ。
見た目は素人感満載ですが、普通に美味しいです。
ただ、さすがに私の料理では美しくないので、ここからはプロの料理をどうぞ!
よく家族でもお世話になっているお店で、時々このブログにも登場しています。
三軒茶屋で、岩手県出身の親友2人が、岩手県産の食材をメインに人気を博しているお店です。
『umbilical(アンビリカル)』
盛り付けを見ても一目瞭然。
オムレツも、単なる親父のオムレツではありませんね。
お酒が飲めるようになった子供たちと、ここに来るのが本当に愉しく、とても幸せなことだと、そう思います。
子供たちの3人の暮らしも、色々ありつつも、楽しそうにやっているようです。
そんな話をしながら、食事ができる場を作ってくれる飲食業界の皆さんには、感謝しかありませんね。