index.php

ペアレンツウィークエンド

公開日:2023年6月13日 

大学2年の次女が通っている大学で、親がキャンパスライフを楽しめるイベントがあったので、妻と参加してみました。

入学式も保護者はキャンパスにすら入れなかったからね。

そのためか、本当に多くの方々がお見えになっていましたよ。

我が家は長女も同じ大学で、ちょうど次女と入れ違いのため、この大学では8年間お世話になることになります。

そして、今年がその6年目にあたります。

幸い、長女の入学式はコロナ前で参加できたので、キャンパスの中は親しみがあったのですが、この日が初めて訪れるという方も多かったのではないかと思います。

この礼拝堂では、パイプオルガンのコンサートを愉しんできました。

重厚で晴れやかな音色が、響き渡ります。

目を閉じて聴いていましたが、心が澄みわたる感覚を味わえました。

学生によるパレードが華やかさを演出し、みんなの笑顔が印象的でした。

いよいよ脱コロナですね♪

イベントが終了すると、キャンパスからほど近い神宮球場で、全日本大学野球選手権が行われており、たまたま次女の大学の準決勝があったため応援してきました。

結果は勝利し、その勢いのままなんと優勝してしまいました。

応援する学生さんの真摯で真面目な態度が、最高に好感が持てました。

事件や事故が横行する世の中ですが、こうした姿に遭遇すると、心が豊かになれますね。

子供たちのおかげで、こうした経験ができるのも、親としてはありがたいことです。

あっという間の大学生活ですが、思う存分謳歌してほしいものです。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!