index.php

父の日

公開日:

母の日と比較すると、ほとんど認知されていない父の日。

我が家もその傾向はありますが、今年は3人の子供たちと会食でき、私としてはそれで十分です。

3人一緒のスケジュールは無理なので、3人別々の会食となりました。

仕事の事、アルバイトの話、恋愛関係‥‥。

なかなかできない話も、お酒を飲みながらだと出来てしまうので、お酒を飲めることも決して悪いわけではありませんね(笑)

ただ、子供たちとのそんな時間が、最高の幸せでもあります。

また、子供たちと話しながら思うのは、80歳を超えた私の両親にも、もっと親孝行をしないといけないなと。

幸いにも元気に生活してくれているのでありがたいことですが、同居をしてくれている兄夫婦にも感謝ですね。

当り前のように同居してくれていますが、これほど安心できることはありません。

私たちも、そんなことを考える年代に入ってきたとなると、息子としてもっと親に対してできることはありそうです。

ということで、母親に提案しました。

東京には母のお姉さん夫婦がいるのですが、近日中に私の運転で会いに行くことに。

私も学生時代からお世話になった伯母なので、私自身楽しみです。

よく食事のお世話になったなぁ。

電話すると、こちらの状況は分かっているので、

「いつでもいいからいらっしゃい」

本当に優しい家族です。

どんなことでも、決して人を批判したり、否定したりすることはなかったですね。

これは、私の両親もそうかもしれません。

なかなかできそうでできないことです。

本当に心から尊敬できる人たちです。

いつまでも元気でいてほしいものです。

子供たちとの時間が、私に色々と気づかせてくれたような気がします。

そんな子供たちには、自分の思うように、大きな心を持って、羽ばたいていってほしいものです。

最高の父の日になりました。ありがとう。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!