index.php

親父ごはん

公開日:

久しぶりにバスチー(バスクチーズケーキ)作ってみた。

これ、簡単なのに大変美味しいです。

料理初心者の私のような親父でも作れますので、世の中のお父さんたちにもオススメ!

子供たちに作ってあげたら、お父さんのカブは間違いなく上がるはず。

ただ、冷やさないといけないので逆算が必要。

1日冷やすそうですが、この日は我慢できず4時間くらいで食べましたが、十分美味しかったです。

作り方は、私なんかより、よっぽど優秀な先生がネットの中にいますので、そちらを参考にしてください。

自分が作った満足感もあるとは思いますが、本当に美味しくて白ワインにも合いますよ♪

これからの時代、もう男子厨房に入らないと生きていけないですからねぇ。

日本酒のアテも作ってみました。

これも、レシピの材料入れて、レンチン10分ほっといたら、こうなりました。

カボチャを切る労力はありますが、カットされた冷凍野菜でもいいのでは。

自分で言うのもアレですが、信じられないほど美味いです。

最後は、カツオになんとなく野菜を散りばめたら、カツオのたたき風。

カツオの切り方と盛り付けの汚さを野菜で隠します。

ネギ、ミョウガ、わけぎに、ポン酢をかけて、ニンニクと生姜でアクセント。

これって、マグロじゃなくて、カツオですよね。

ということで、少しずつ料理にもチャレンジしてみましょう!

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!