index.php

お伊勢参り ~グランドエクシブ鳥羽~

公開日:

1年に何回か訪れるグランドエクシブ鳥羽。

私が好きなエクシブの上位にランクされる鳥羽ですが、お伊勢参りが好きなのも、ここを訪れる理由の一つでしょう。

外宮から内宮を参拝します。

今回は、妻との二人旅でした。

本当は夫婦岩も参拝するのが儀礼のようですが、今回は夫婦岩は行きませんでした。

そしていつものお店に顔を出す。

3代目の大旦那が亡くなったことを4代目から知らされる。

そこにいるだけで存在感がたまりませんでした。

そういえば、この日も義父から電話をもらったのですが、普段そんなに電話が来ない人から着信があると、何かあったのかと心配になったりすることありませんか?

実の父も同様ですが、それなりの高齢になった人からの電話は、出るときに緊張します。

だからそんな時は、どうでもいい話が一番ホッとしたりする。

脱線しましたが、大旦那安らかにお眠りください。今までありがとうございました。

ホテルの様子は、映像中心でご覧ください。

この画を見ると、鳥羽だなぁ♪

子供たちが、プールで楽しんでいましたよ。

梅雨空ではありますが、唯一無二の景色です。

エクシブ鳥羽のラウンジが一番好きかも!?

食事の様子も映像中心でご覧ください。

別邸にある日本料理『華暦』でした。

料理の内容も然ることながら、器や見せ方が美しく、大満足な食事になりました。

さらに、担当してくれたKさんが爽やかで、とても素敵な方だったので、より一層美味しく感じましたよ♪

食事って、やっぱり誰と食べるかって、本当に大事ですね。

朝食は和食にしました。

別邸の夜は、幻想的な景色でした。

もうすぐ本格的な夏がやってきますね!

体調に留意し、思い出に残る夏になるといいですね♬

我が家は、子供たちの予定とともに検討中。

今年は、久しぶりに芦屋と鳴門に行こうかなと思っています。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!