index.php

青春って密

公開日:

「青春って密」

昨年の夏の甲子園で優勝した、仙台育英高校野球部の監督さんの言葉。

記憶にある方も多いのではないでしょうか?

密を避けてと言われた3年間。

声を出しての応援が禁止された高校野球。

そして今年、母校を応援する大声援が帰ってきました。

私の母校は負けてしまったので、妻が教鞭を執る学校の応援に行ってきました。

大声援が帰ってきましたよ!

やっぱり学生スポーツはイイですね。

たくさんの青春を観させていただきました。

別の日には、また妻の教え子たちの応援に行ってきました。

選手が頑張るのは想定内なのですが、保護者の方々も必死ですよね。

私も同じように、子供の頑張りに便乗して、たくさん青春させてもらった過去があるので、気持ちはよく分かります。

もう我が家の子供たちが成人になった今、そういった経験ができなくなりましたが、楽しかった想い出しかありません。

あらためて思うのは、そうした経験をさせてもらえた子供たちに感謝!

彼らがその場所を私たち親に与えてくれたんですよね。

尋常でない暑さに負けないで、すべての子供たちにエールを送りたいですね。

だからこそ気になったのは、際どいジャッジに関しては、映像でチェックしてほしいなと。

審判の方々も大変ですが、ある意味すべてをかけて臨んでいる選手のことを考えると、もうそういう時代じゃないのかなと。

まだまだ暑い夏は続きますが、皆様も体調にはくれぐれもお気を付けください。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!