index.php

甲子園と親父ごはん

公開日:

慶応と仙台育英。

果して、明日の決勝はどちらに軍配があがるのでしょうか?

それにしても、両校とも爽やかでいいですね。

サラサラヘアーに、色白の高校球児は、もはや全国区になった慶応の丸田君。

高校球児で色白って、今まで見たことないかも?

一方、仙台育英の須江監督。

決勝進出を果たしたインタビューで、

「明後日14時に、西の甲子園にパワーを送ってください」

昨年優勝したときに、

「青春って密」

って、発言した監督さんですが、こんな監督さんの下だったら、選手も頑張れると思う。

ところで、冒頭の写真ですが、YouTubeを見ていたら、私の同級生でもあり、弊社の顧問税理士でもあるSちゃんが出ているではないか!

何年前の甲子園はアルプスの応援風景だろうか?

吹奏楽のOBとして、演奏していますね。

私の母校の静岡高校は、慶応大学の応援をモチーフにしているので、慶応高校の応援は、大変馴染み深いです。

どちらが勝ってもあっぱれ!

これから、長髪の高校球児が増えることだろう。

ということで、甲子園に便乗して、親父ごはん作りましたので、載せておきます。

家庭菜園の水ナスにマグロの刺身等を混ぜて、オリーブオイルや調味料とともに、カボスを絞りました。

このカボスが効いていました。

普通に美味しかった。

2品目は、北寄貝とキノコ。

市販のバジルソースと生クリームを入れると、それなりになりました(爆)

最後に、庭で枯れかかっていたパセリを散らしました。

市販のクオリティが高くて、感謝!

試合の内容は当然ですが、明日の優勝監督のインタビューが、今から楽しみです。

⚾両校ガンバレ⚾

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!