index.php

想い出の場所 @グランドエクシブ鳴門

公開日:

エクシブでの想い出は、どの施設でも同じようにあるのですが、ここは特にその想いが強い場所かもしれません。

『グランドエクシブ鳴門』

久しぶりに訪れましたが、ここのスケール感はやっぱりエクシブの中でもトップクラスですね。

静岡の自宅からですと、車で約7時間。

さすがに近くはないので、簡単に行ける場所ではありませんが、子供たちが幼い頃は、よく行きましたね~。

陽もあがらない朝の3時頃、妻と寝ている子供たちを車に連れていき、ノンストップで淡路島まで運転して行ったものでした。

毎回、起こすのは、淡路SA。

さすがにこの景色を見ないのももったいないと思い、ここで起こすのがいつものパターンでした。

ここからは、約1時間で鳴門に到着し、朝ご飯に讃岐うどんを食べ、鳴門での1日が始まるのでした。

さすがに今ではきつい行程ですが、当時は普通にやっていたのだから、私も若かった。

ただ、こうすることによって、鳴門での時間を満喫できるし、渋滞にもはまらなかったので、効率はよかったですね。

今回は、家族5人が揃って、鳴門に行くことができました。

仕事、大学、サークル、アルバイト、最近ではさすがにみんなの予定を共にすることは難しくなりましたが、今回はなんとか調整でき、最高の時間を共有できました。

右端には、エクシブ鳴門本館が見えますが、ずっと見ていられる景色ですね。

行きと帰りの車の移動中は、最近多いゲリラ豪雨に見舞われながらの移動でしたが、幸運にも滞在中は天気には恵まれ、最高の時間を愉しむことができました♪

今回は、取り急ぎ、簡単にブログで紹介しましたが、今回の滞在記をさらに内容を濃くして、近日中にお伝えできるようにしたいと思います。

お客様からは、

「ここのエクシブは、どこのレストランが美味しいの?」とか、

「ここに行くんだけど、何か良い情報はある?」といったご質問をいただきます。

少しでも、お役に立てるように努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!