index.php

炭火・鉄板焼『杜季』 @エクシブ箱根離宮

公開日:

エクシブ箱根離宮は、炭火・鉄板焼『杜季』

この日は、炭火焼をいただきました。

もう約25年のお付き合いのお客様との会食でした。

よく食べ、よく飲み、よく笑い、このお客様の周りには、幸せなオーラが漂います。

窓にゴーストが(笑)

と思ったら、窓ガラスに、私たちの姿が映り込んでいましたね♪

隣りのお客様、すみません。

カウンター越しの食事は、臨場感があっていいですね♪

炭火焼と言っても、ただ焼いて出すだけではありません。

この日も、Mさんのライブを見ているようでした。

味はもちろんのこと、何か幸せになる色合いだと思いませんか?

こんなにも違うものかと思わせてくれる職人さんは、やっぱりスゴイです!

今回のお客様とも、何度食事を共にしたことだろうか!?

我が家の子供たちも、本当にお世話になった方です。

そんな方との時間は、何にも代えがたい貴重な時間です。

何を食べるか?

そして、誰と食べるか?

それが、こんな場所で共有できることは、本当に幸せなことだと、そう思います。

さらに、多くの方々の惜しみない努力と尽力があって、この時間があることを決して忘れてはいけません。

こうして、カウンター越しに食事をしていると、そんな思いが強くなります。

よく言われることですが、当たり前と思っていることは、決して当たり前ではないということ。

この日もお客様と色々な話をしましたが、自分はまだまだ未熟だなと思うのでした。

最後まで、最高の食事をありがとうございました。

台風も大変心配ですが、こうした自然の流れによって、夏から秋へ季節が移ろいでいくのでしょう。

もちろん、身の回りの環境や、道路状況、お気を付けください。

私もこれから都内に行くのですが、気を付けて行くようにします。

色々な秋がありますが、一足早く、食欲の秋を体現してしまいました(笑)

昨日、あんなに食べたのに‥‥(爆)

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!