index.php

鮎茶屋 かわせ

公開日:

『鮎茶屋 かわせ』

エクシブ琵琶湖を訪れた際は、チェックしてみてください。

場所は、ざっくり言うと長浜ですから、エクシブ琵琶湖からも近いですね。

老舗感満載のお座敷で、自社養殖された鮎をいただくことができます。

冒頭の鮎は、このように生きたまま供されます。

この演出により、歓声とも悲鳴とも分からない反応が!

お店側の努力の賜物ですね。

そして、自分の好みの焼き加減でいただくことができます。

しっかりと管理して養殖されているので、お腹の中の肝もすべていただくことができます。

味は言うまでもありません。

他にも、様々な料理がありますので、ゆっくり楽しめますよ♪

鮎を刺身でいただける鮮度もさることながら、この琵琶湖でしか生息していないビワマスも絶品でした。

琵琶湖って鮒ずしが有名ですが、ちょっとクセがあり、賛否が分かれますよね。

その点、このビワマスはクセがなく、美味しくいただける琵琶湖の特産だと思いました。

やっぱりこの時期は、すだちがイイね♪

食後のさっぱり清涼感が最高でした。

稲穂も頭を垂れていましたよ。

もう秋がそこまできています。

酷暑の夏もあと少し。

エクシブ琵琶湖にお越しの際には、ご予定に組み込まれてみてはいかがですか?

夕食や朝食との兼ね合いがあるので、コースではなく、お腹の具合を考えながら、アラカルトで注文されるといいと思いますよ。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!