index.php

歳かな!?

公開日:2009年11月16日 

DSCF3671

先週末、嵐のような土曜日から一転、日曜日(15日)は本当にいい天気でした。

そこで…、

出かけてきましたよ、近所の公園に。

この公園、向こうに見えるのが地元の大学で、その隣地にあるとっても広々とした公園というよりも芝生の広場。

 

子どもたちにとっても楽しい場所だけど、何といってもお父さんたちにとっては最高の休日の過ごし方。何よりお金がかからないのがイイ。

ということで、お金の代わりに体力提供しました。

DSCF3670

 

サッカーにバドミントン、フリスビー、なわとび、そして野球。さらに、途中で虫取り。

もう限界…。しかし、体力なくなったよね。

最後の一歩が出ない。

まあそれでも楽しかったし、よしとしよう。(ちなみに写真の息子、今でもこのような格好で学校に行きたがる。いましたよね、クラスに1人。冬でも半袖、半ズボン。まあ、元気な証拠だからいいかっ!)

十分遊んで?(子どもたちは物足りない?いや、十分すぎます!)

帰る途中、お約束のビールを買って、その後、ビール飲みながら遼君のバーディフィニッシュをテレビ観戦。最終のロング、セカンドショットはピッチングだったよね。プロってスゴイ!いや、石川遼君がスゴすぎなのか。

 

しかし、『ビール片手にテレビの前でゴルフ観戦』。もうこうなると僕も完璧な親父です!

 

そしてさらに…、

翌日普通に起きられない僕がいるのでありました。

 

「歳かな!?」

DSCF3669

 

おまけに、はるか前方に富士山が見えたときも(左写真)、幸せな気分になったのも歳のせい?

でも、おかげでとってもリフレッシュできました。

そして、今年も残りあとわずか、良い年で終われるように一緒に頑張りましょうね!

 

 

 

Scroll Up