index.php

地に足をつけて!!

公開日:2009年11月27日 

DSCF3435

見てください!この真剣な表情!

なかなかこんな真剣な眼差し、普段見ることはできません。勉強もこれ位真剣にやればねえ。それも、しっかり大地に足を踏ん張って!

1ヶ月ほど前のことですが、僕の両親が老後の楽しみに家庭菜園をやっており、そこで、さつま芋の収穫に来ないかということで、毎年恒例で行っている収穫祭!

楽しいんですよ~!

特に子どもたちは大好きみたいで。

 

DSCF3416

 

まずは、このように青々と成長したつるを、鎌で刈りさつま芋を掘りやすくします。

 

 

 

 

 

 

DSCF3423

 

そして、このようになります。

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3440

 

大きなお芋が掘れました!

 

 

 

 

DSCF3427

 

さつま芋も、大地の中でたくましく、大きく成長してくれました!

僕も、さつま芋のように大地に根を張り、地に足をつけ、これからも成長していきたいな。そんなに急がず、慌てず、前を見て!

 

DSCF3446

結果、これだけ多くの立派なさつま芋が収穫できました。

これだけ大きく成長してくれたさつま芋に感謝!そして、このような状況を設定してくれた両親にも感謝!

また、妻の両親もいつも新鮮な家庭菜園の産物を提供してくれ、これまた感謝!

DSCF3447

僕は本当に多くの人たちに支えられているんだね。最近痛感します。

ありがとう!

僕の力なんて微々たる物です。やっぱり、周りの支えがあるから!

 

 

このさつま芋のように大きく、立派ではないかもしれないけど、地に足をつけ、少々のことでは動揺しないバランス感覚を持った人間・企業になれるようにこれからもガンバリますね!

 

そして最後に、

もちろん、この収穫祭のフィナーレは、黄色の飲み物が欠かせませんでした、ハイ!

Scroll Up