令和8年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
令和8年が、皆様にとりまして、穏やかで笑顔の多い1年となりますことをお祈りいたしますとともに、株式会社ALIVEを本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年初のALIVEブログは、昨年私が訪れました各地のエクシブやベイコート、サンクチュアリコートの写真をご紹介しながら、新年のご挨拶をさせていただきます。

コロナ禍の殺伐とした世の中から、徐々に落ち着きを取り戻しつつある現在、私たちは今後どのような生活を心がけていったら良いのでしょうか?

インバウンドの影響が、私たちの日常を左右することも多くなってきました。
しかし、リゾートトラスト社の運営するそれぞれの施設は、創業以来一貫した運営理念のおかげで、インバウンドの影響というのは、良くも悪くも受けていないように思います。



2024年には、サンクチュアリコート高山とサンクチュアリコート琵琶湖の開業がありました。
そして、今年2026年は、2月27日にサンクチュアリコート日光の開業を控えています。


本当にすごいことだと、そう思います。
さらに、2027年3月にはサンクチュアリコート八ヶ岳、2029年3月にはサンクチュアリコート金沢、2029年10月にはサンクチュアリコート淡路島の開業も予定されています。


このような凄まじい展開でホテルの開業ができるのは、リゾートトラスト社の功績であるのは言うまでもありませんが、各ホテルで働いている従業員の方々の努力や笑顔は決して忘れてはいけないと思います。


いつ行っても、どのホテルでも、スタッフの方々のホスピタリティの素晴らしさには、頭が下がります。

いつも思いますが、当たり前が当り前ではありませんね。


私たちの日常の中に、サンメンバーズ、エクシブ、ベイコート倶楽部、サンクチュアリコート(以下、エクシブライフ)が溶け込み、お客様からは、
「充実した生活が出来て、本当に幸せです」
といった声をよく聞きます。

しかし、それはまさに現場のスタッフの方々のおかげなんですよね。


そんな背景を忘れずに、私もエクシブライフを通じて、多くの皆様に、少しでも潤いのあるひとときを感じていただけるよう、サポートに努めていきたいと思っています。


また、株式会社ALIVEとしては、今年は新しいチャレンジをする1年になりそうです(すでに昨年10月から少しずつ動き出しています)。


また、皆様にご報告できるようになりましたら、このブログでもご紹介したいと思います。
テーマは、『包み込まれるような癒し』です。


株式会社ALIVEは、少しでも多くの皆様に笑顔をお届けできるお手伝いを、ささやかではありますが今年もさせていただきます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


~YOU’LL BE FINE ~
