index.php

今年の漢字『新』

公開日:2009年12月18日 

DSCF3929

毎年12月12日(漢字の日)に清水寺の舞台にて発表される今年の漢字、ワイドショーなどでも色々と予想していましたが、皆さんもご存知の通り、

今年は…、

『新』でしたね!

民主党・鳩山由紀夫”新”総理による”新”政権誕生。

バラク・オバマ アメリカ合衆国”新”大統領就任。

そして、”新”型インフルエンザの流行、など。

そこで、実際に清水寺を訪れ、実物を見てきました。

皆さんは、この字を見て何を思いますか? 

                   

僕は率直に、「あ~、よかった!」と。

僕はどんな字を予想していたかというと、かなりマイナス思考の漢字ばかりでしたから。

『変』とか『薬』とか…。

確かに、世界経済と共に日本経済も非常に厳しく、100年に一度の”未曾有”(みぞう)の経済危機に陥った1年でしたからね。

でも、『新』という漢字からは、来年への期待感や意欲、前向きな気持ちが感じられて、個人的にはいいと思います。

DSCF3926

やっぱり、苦境にあっても気持ちだけは前向きに行かないとです。

『前へ!』

『go forward!』

僕としても、そんな気持ちを忘れずに新しい年もがんばろう!

そして、もう一つの僕自身のキーワード!

それは…、

『基』です。

基本に返る。こんな時代こそ、基本がやっぱり大事。仕事も日々の生活もきっとそう。

エクシブも片手間な仕事ではなく、もう一度基本に返ろう。僕の扱っているエクシブという会員権は、新しいライフスタイルの構築にもなり、さらには日々の生活に彩を与えるものだから。少し大袈裟かもしれませんが、僕たちはエクシブを通して、お客様の人生を変えることになるかもしれません。

「エクシブを通じて人生が楽しくなった。」と言ってくれるお客様がいます。

「エクシブに行くと、孫が本当に喜ぶんだよね。」と心から嬉しそうに話してくれる人もいます。

 

だから…、

 

僕もトコトンお付き合いさせていただきます。

『基本を忘れない!』

これからもがんばりますので、よろしくお願いします。

DSCF3930

この日は京都もとっても寒く、訪れたのが夕暮れ時だったので尚更冷えていたのですが、時間的には夜景と清水寺のコントラストがすごくきれいで、寒い中言った甲斐がありました。また、その中で中央に見える『京都タワー』が一際異彩を放ってましたよ。

ただし、帰り際に至近距離で見た『京都タワー』は…、

微妙でした。

DSCF3937

ちなみに、こちらの字は僕の大切なお客様が書いてくれたもの。

いつも事務所で見守ってくれています。

どうですか?

清水寺の『新』もいいけど、ALIVEの『心』も負けてませんよね。

O様ありがとうございました。いつもこの『心』に癒されています。

Scroll Up