index.php

がんばれ!日本!

公開日:2010年1月22日 

DSCF4597

シンジラレマセン!この斜面を猛スピードで駆け下りてくる競技といえば…、

そうです、モーグルですよね!

いよいよ2月12日よりバンクーバーオリンピックが開催されます!

その中で、僕が注目しているのは、女子モーグルの上村愛子選手!個人的には絶対メダル獲ってほしいけど、とにかく頑張ってほしいよね。

そして、この日訪れたのは彼女が育った白馬は八方尾根スキー場!

仕事でこちらまで来たのですが、雪山があまりにもきれいだったので、スーツ姿で上まで来ちゃいました。

しかし、何度見てもここを駆け下りてくるモーグル競技、スゴすぎます!

上村選手もよくここで滑っていたそうで、この画を見ると、彼女がいかに過酷なレースをしているかが分かります。

また、隣には長野オリンピックでも使用されたスキージャンプ台もあり、ここで日本選手が活躍したんですよね。

DSCF4592

しかし、この日は天気も最高で、ただでさえ美しい白馬の景色がより一層きれいでしたよ。

もう何年もスキーはやっていないけど、この景色を観たら、滑りたくなりました。

やっぱり、ここに来たらスーツ姿ではなく、スキーウェアで来たいですよね!

 

 

そして、白馬に来たらオススメしたいのが、『ももちゃんクレープ』。ここのクレープ、最高においしいです!甘さ控えめなので、甘いものが苦手な方でも大丈夫!そして、驚くのはそのボリューム!スキーやスノーボードで疲れた体にはピッタリです!是非一度お試しを!

DSCF4595

 

開幕まであとわずか、オリンピック日本チーム頑張ってほしいですね!

僕もテレビの前から応援します。

がんばれ!日本!

しかし、外国人のツアー客多かったなあ。ちょっと驚きでした!

Scroll Up