index.php

何度観てもいい…

公開日:2010年1月26日 

DSCF4722

やっぱり富士山ってきれい!

我が家からは毎日見える富士山も、目の前で観るとやっぱり全然違います!

また、この日は雲ひとつなく、風もなかったおかげで、こんな絶景に遭遇できました。

場所は、エクシブ山中湖に行った方はご存知の方も多いと思いますが、エクシブ山中湖のゲートを左に出て、車で5分ほどのところにあるパノラマ台!

この日もアマチュアカメラマンが何人居たことか!

しかし、本当にうっとりするくらいの景色。

だから、天気予報と照らし合わせて、エクシブ山中湖に行かれる方も多いですよ!なんたってエクシブからこのパノラマ台までは車で5分ですからね。そんな風にエクシブを活用できたら最高です!

DSCF4727

そして、ここは山中湖湖畔。ここもエクシブ山中湖から車で5分!

さらに、2羽の白鳥がお出迎えをしてくれました。モデルさんばりの泳ぎっぷりでした!

とても優雅な景色で、穏やかな気持ちになります。

冬の山中湖は雪の心配もありますが、こんな景色が都心から約2時間のところで観れるのですから、行かない手はないですよね。それもできれば冬に!もちろん、雪への準備はしておいたほうが間違いはありません。

本当に最高の景色で、パワーももらいました!

 

ちなみに…、

この優雅な画からは分かりませんが、僕の周りには10人ほどのカメラ小僧ならぬ”カメラおやじ”が、必死にシャッターをきっているのでありました(僕もその”カメラおやじ”の一人!?)。

さながら、芸能人の写真撮影のようでしたよ。