index.php

運動しないと!

公開日:2010年2月8日 

DSCF4835昨日の日曜日、近くの体育館で行われた市民のためのスポーツイベントに参加してきました。

様々なスポーツを体験できるこの日のイベント。我が家の目的はご覧の通りのなわとびチャレンジ!

この日は長男と次女が挑戦します!

長男は、目標を難なくクリア!しかし、次女は失敗!

一人につき1日で2回の試技が与えられているため、もう1度チャンスはあるのですが、ここでシュンとして帰ろうとします。

僕の心の中では、「もう1回やらないのかな?」と思いつつも、「言われてやってもどうだろう?」と思い、

「じゃあ、帰ろうか。」

そして、家族5人で出口に向かって歩き出したところ、

「やっぱり、もう1回やる!!」という次女の声。

僕も内心「やっぱりな!」

我が家の次女は、こういう時の根性は姉兄よりも備わっている。

DSCF4833

結果はダメだったけど、あそこであのまま帰るか、もう1回チャレンジするかって、結構大きな違いですよね。

その気持ちに『天晴れ!』(親バカです)

そして、帰り際に会場にいた接骨院の先生に首から肩にかけて痛みがあることを相談すると、早速治療院を紹介してくれ、診察!

診断結果は、ラグビーをやっていた頃からの蓄積された故障箇所などが、筋力が落ちてきたことにより、肉体的に耐えられなくなってきているとのこと。

したがって…、

先生からは、「筋トレしてくださいっ!」

つまり、1番運動しなくていけないのは、僕なのでした。そして、先生に言われてからでないと運動できない僕が家族の中では1番の根性なしかも?

次女を見習わないとねっ!

Scroll Up