index.php

エスパルスの『№30』といえば…

公開日:2010年3月3日 

この人、小野伸二!!

ついに、今季から地元エスパルスに還ってきてくれました!

ご覧の通り大人気でしたが、実はこの日は自らも元清水エスパルスのプレーヤーで、現在は静岡で焼肉『南大門』を経営している松原忠明社長主催の”小野伸二激励食事会”に参加させていただいたのです。

ちなみに今回参加できたのは友人で、弊社の税務関係全てをお願いしている税理士法人羅針盤代表の”もっちゃん”からのお誘いによるもの。いつもありがとうございます。以前もこちらでご紹介させていただきました。

この日は、南大門さんを貸切にして行われたのですが、80名ほどの参加者だったと思います。

小野選手はテーブルを1つ1つ廻り、様々な話をさせていただき本当に楽しかったのですが、僕が思ったのは、小野選手の真面目で誠実な人柄でした。

日本でも屈指のサッカープレーヤーで、日本を代表するような選手ですが、その振る舞いは奢ることなく、大変腰の低い方でした。

ファンあってのプロスポーツとはいえ、早めに帰る人がいれば、それぞれ玄関までお見送りをしている姿を観て、「絶対に小野伸二を応援しよう!」と心から思いました。

そして調子に乗って、写真のとおりサインもいただいてしまったのですが、これは息子のサッカーの練習ユニフォーム。小野選手にあやかって少しでも上手くなれるようにと予め持参、全く親バカです。

でも本当に清清しい時間を過ごすことができました。皆さん本当にありがとうございました。今年も清水エスパルスを精一杯応援していきますよ!

Scroll Up