index.php

親子サッカー大会

公開日:2010年3月15日 

親子サッカー大会、行ってきました。

息子がお世話になっている清水エスパルスのサッカースクールで、1年に1度開催されているイベント。

この日は、静岡県下にある各スクールから420組の親子が参加し、子供たちの成長ぶりを見つつ、親子でサッカーと触れ合いました。いや、お父さんたちは振り回されました!

子供たちが日頃やっている練習とは比較にならない位の簡単な練習を体験し、さらには子供たちとのガチンコのゲームも体験できて、楽しかった~!しかし、運動不足のお父さんには充分すぎるほどハードでしたけど…。

その際、主催者側からは、

「お父さんたち、決して熱くならないでください。」との忠告。

分かってます。言われなくても、動けませんから。

しかし、どうしてもボールが来ると頭では反応。

その瞬間、「グキッッ!」

体は言うことを聞いてくれません。しかし、幸いにも大事には至らなくて良かった。

でも、楽しかったですよ。子供たちも上達?していたし、何よりサッカーが大好きになっているようでした。

そして、最後には子供たちへのサプライズゲスト!

今やエスパルスのセンターバックを不動のものにしつつある、№5 岩下選手が激励に来てくれました。

エスパルスの選手のサイン入りユニフォームの抽選会があったりで、子供たちも大喜び!

そして、最後に岩下選手から一言!

「エスパルスは23番(岡崎慎司選手)と30番(小野伸二選手)だけではありませんから。」

Scroll Up