index.php

本番5秒前!

公開日:2010年4月2日 

3・2・1 キュー!!

ここは、某地方テレビ局のニューススタジオ。地元では、テレ○ずでお馴染みです。

僕の大切なお客様のご厚意により、週末の生番組の制作風景を、家族揃って見学させていただきました。

ニュースキャスターになりきって、「本日の天気は…」

こんな時のコメントは、決まって天気予報!

この番組は、静岡では唯一、週末のお昼の時間帯にLIVEで放映される静岡密着の情報番組。

現場の一糸乱れぬチームワークと張り詰めた緊張感。

また、司会のアナウンサーの巧みな話術からは、テレビからでは分からない洗練されたものが感じ取れました。やっぱり、プロは違うねっ!

子供たちもはじめて見るテレビの裏側に感激してました。

そして、その後はテレビの本当の裏側。制作の現場も見せていただきました。

それぞれ与えられた自分の役割を忠実に実行し、全体のバランスを考え、同じ方向を向いて、1つの目的を達成する。こんな仕事が出来たら本当に楽しいし、幸せなことだなあ。

それまで子供たちの相手をしてくれたプロデューサーの顔もここでは一変し、プロの顔。

エクシブに携わる僕も、ALIVEにしかできないプロの仕事をこれからもしていきますので、よろしくお願いします。ガンバリマスッ!

そして、最後はこの日の放送で使われたセットで「ハイ、チーズ!」

隣にはガンダムの模型も一緒。

なぜかって?

この日のテーマの1つが、昨年お台場に登場した実物大ガンダムが、今年の7月には静岡に移設されることについてだったから。

昨年お台場で話題になった実物大ガンダムが、今年の夏には新幹線の車窓から観ることができるんですね(場所は、静岡駅から東へすぐの東静岡駅)。

Scroll Up