index.php

もうすぐ5月…

公開日:2010年4月16日 

中央高速『須玉IC』を降りて、141号線を清里方面へ。

10分ほど行くと、この見事な景色が視界に入ってきます。

場所は、『南八ヶ岳 花の森公園』。

もうすぐ5月。雛祭りが終わった後は、今度は男の子のお祭。

最近では鯉のぼりも時代の流れか、あまり見られなくなってしまいましたが、これだけの鯉のぼりを目の当りに出来るこの景色は圧巻です!

ちょうどこの日は、エクシブ軽井沢に出張だったため偶然見ることが出来ましたが、ちょっとしたドライブがてら来るのもいいかも!

さらに、いつもお決まりで立ち寄るお店が近くにあります。141号線沿いにあり、野辺山高原へ行く途中にある『びっくり市』という産直野菜や果物などを販売している大型マーケット。

とにかく品数が豊富で、値段も安い!この日もおみやげに、きのこ類や新鮮野菜を調達しました。

写真を撮れば良かったのですが、残念ながらありません。

なぜなら…、

4月も中旬だというのに、ここ軽井沢はなんと雪!

これはグランドエクシブ軽井沢のゲート前で撮影したものですが、かなり降りました。

したがって、ノーマルタイヤの僕は一刻も早く野辺山高原を脱出したい気持ちと、あまりの寒さに負けて写真を撮る余裕もなかったんですよね。

しかし、もうすぐ5月だというのにこの寒さ。どうなっちゃってるのかな!?

ちなみに、本日4月16日もエクシブ箱根離宮に行く途中の乙女峠は結構な雪が降っているとのこと。お車の運転などには充分気をつけましょうね。

Scroll Up