index.php

感謝

公開日:2010年4月23日 

僕たちは日々生活していく過程で様々な方々と交流を持ちます。

仕事関係、地域の自治会、学校関係、子供の習い事など他にも挙げればきりはありません。

そんな人間関係の中で、良いことや辛いこと、嬉しい事や悲しいこと、影響を受けたり、刺激しあったり。

その中で少しずつ成長していけたらいいなと思っています。

 

その意味では、僕が携わっているエクシブのお客様からは、本当にいろいろなことを学ばせていただき、時には叱咤激励も受け、まさにお客様に育てられていると言っても過言ではありません。

 

先日もエクシブを通じて6年前に知り合い、今でも色々とお世話になっている方と久々にお会いすることが出来、その時涙の出るような言葉をいただきました。

その方とは、住まいは決して近くはないので、頻繁にお会いすることは出来ませんが、たまにお電話でお話させていただいても…、

「大久保君、頑張ってる!?頑張れよっ!!」と、いつも元気付けられ、勇気をもらっています。

 

そして、先日お会いさせていただいたときは、おもむろにカバンから何やら取り出すと、

「これ見たことあるでしょ?」と。

よく見ると、私が『株式会社 ALIVE』を設立したときにお送りした挨拶状を今でも大事に持ってくれていたのです。

「元気そうで良かったよ!頑張ってるみたいだね!」

本当に嬉しかった。予想もしていないことだったので驚きもありましたが、僕は同じようなことをしているかな?努力しているかな?と自問自答してみた。

 

まだまだ未熟です。

 

もちろん、他のお客様からも僕はたくさんの力をもらっています。

もらってばかりで、何にも返してない自分が恥ずかしい。

 

もっと相手のことやお客様のことを考えて行動しないとダメですね。

頑張るだけではなく、自分自身をもっと磨いていかないといけません。やらなくてはいけないことはまだまだありそうです。少しずつ前進していこう。

そして、もっともっと多くの方との出会いがあったら本当にうれしく思いますし、いつまでもそんなお客様と仕事を越えて長~いお付き合いが出来たら最高に幸せなことだと思います。

株式会社ALIVE共々これからもよろしくお願いします。

 

最後に、今回のお客様の訪問でこれは敵わないなと思わされたお客様の言葉!

「大久保君、ちょっと見てよ。ほらっ!」

と言いながら靴下を脱いだお客様のアキレス腱には、縦に10センチ近い手術の痕跡が!

「2年前にラグビーの試合でやっちゃったよ!ブチッてね」

僕はもう完全にノックアウトです。

だって、そのお客さまは今年53歳ですから。いくら高校のときにラグビーで花園に出たといってもさすがに、53歳でラグビーって。僕もラガーマンの端くれですけど、ちょっと僕にはできそうにありません。

Scroll Up