守護神
さあ、いよいよ明日!
高い壁に挑みます。
正面から思いっきりぶつかって欲しいですね。
怖がらずに!!
いやっ、たまには横から斜めから、後ろから(後ろからはいけませんね)。
171cmの日本人が、181cmのオレンジのカベにどう挑むのでしょう。
ちなみに、上の数字は一般の日本人と一般のオランダ人の平均身長なんです。実に10cmの差。オランダ人は全世界の中で最も平均身長の高い国なんだとか。
でも、大丈夫!
今や日本には、ブレークしつつある守護神がいますからね。
明日はどれだけスーパーセーブをしてくれるかな?
その数が多ければ多いほど勝利に近づくことでしょう。
というのも…、
僕は以前ラグビーをやっていたのですが、とてつもなく大きな相手に対して、試合のほとんどは押されながら、最後の1発で勝つみたいなゲームが大好きだったんですね。
不思議とだんだんタックルに行くのが怖くなくなってくる。
ある意味、ナチュラルハイ状態なんですけどね。
だから、明日は守護神の仕事が増えて、好セーブを連発してくれればと思っているのですが、果たしてどうでしょうか?
逆に怖がったら一気にやられてしまうかも!?
ところで…、
上記の建造物は一体何でしょう?
これは、横須賀市にある『燈明堂』と呼ばれる、いわば今日の灯台です。
1648年に幕府の命で築造されたもので、220年もの間海上安全の守護神として活躍したそうです。
威風堂々としたその姿が、日本の守護神川島選手とダブるのは僕だけ??
そして僕も、明日の夜はこの3人のディフェンダーの強烈なチャージにひるむことなく、我が家のメインテレビ正面を死守したいと思います。
いつもは、場外に追いやられてますから。
ガンバレ!自分!!
ガンバレ!サムライブルー!!
最後に、少し調子に乗ってしまいましたが、上記のラグビーでの戦術がはまり勝てたのは僕の記憶では1回だけだったような。
でも、とてつもなく嬉しかった記憶だけは鮮明に覚えています。
自陣から『カンペイ』一発だったなあ(ラグビーやってた人しか分かりませんね、ゴメンナサイ)。