index.php

夏が来た!?

公開日:2010年7月13日 

先週は、子ども達が通学している小学校のお祭りでした。毎年、PTAが主催しているもので、PTAとしては言ってみれば一大行事というわけ。

今回は僕も運営スタッフとして協力させてもらいましたが、本当に大変な作業。

皆さん本当にお疲れ様でした。何が大変かって、当日はもちろんですが、もっと大変なのは準備段階。

各学年で出し物を決めてそれぞれ運営していき、本部スタッフがそれを取りまとめていく。

やっぱり何事も段取りが重要であり、その意味では段取りが良かったせいか、とてもスムーズにお祭りは進行していきました。いえいえ、お母さん達の頑張りの成果です。

大きなトラブルもなく、本当に楽しいお祭りになりました。

そして、無事にお祭りが終わりかけた夕刻…、

「夏がきたなあ!」というあの声。

そうです!

「ミ~ン、ミン、ミン、ミ~ン…」

ではなく、「ジー、ジー、ZZZZZ………」というアブラゼミの鳴き声。

とにかく、セミの鳴き声がお祭りの余韻に浸っている中、聞こえてきたのです、。

まだ梅雨は明けそうにありませんが、夏がきたなあと思わせてくれましたよ。

そして、さらに昨日出張した長野県では、

「カナカナカナカナ…」

というヒグラシの鳴き声。

ヒグラシの鳴き声って、良いと思いませんか?

ヒグラシって、夏の夕暮れのイメージにピッタリですよね。昨日も、ちょうど午後5時位で、運転しながら何かイイ感じでした。

もう、すぐそこまで夏は来てますね。

海に、山に、エクシブに、甲子園!

甲子園??

今年は母校はどうだろう?

久々に甲子園行って欲しいけど、第一シードは甲子園に行けないと言う不吉なデータが静岡にはあるらしい。まあ、そんなことは気にせず、頑張ってほしいですね。

いずれにしても、

と~っても楽しい夏がやってくると思うとワクワクしてきた。

みなさん、楽しい夏をすごしてくださいね。

僕はこの夏は、あることでがんばりますよ~!

またいずれお知らせしますが、とにかく、前進あるのみ!

ガンバリマス♪

Scroll Up