index.php

人の温かさ

公開日:2010年7月22日 

「これ飲んでください!」

イケメンの彼からもらった1本のビール。

最初は理解できなかったけれど、すぐに彼の優しさと温かさが伝わってきた。

彼は、この1本のビールを渡すためだけにきてくれたのでした。

すごくうれしかった。ありがとう。

最近、僕自身こういう素朴で純粋な気持ちを忘れていたかも?

僕よりずっと年下の彼に大切なものを教えてもらいました。

アリガトウ、リョウ君!

すると今度は、

「これ、もらいものですけど食べてください!」

またまた僕よりずっと年下のM君より、桃の差し入れ。

何でこんなに優しいの?

僕には同じようなことができるかな?

よく、「今の若者は…」などと言われますが、

彼らのほうが、純粋な気持ちと、温かい心、そして仲間を大切にするやさしいハートをもっているのかもしれません。

そして、自分らしく生きていて、何より楽しそうに!

とっても大切なものを僕自身貰いました。

ということで、何の話かというと、

僕は今、エクシブの仕事と並行して、新しい仕事を始めようとしています。

まだまだこれからですが、新しく事を興すときというのはそれなりのパワーがいるもの。

だから今回も、僕のパワーなんて微々たる物で、周りの方から大きなパワーと勇気をもらいました。むしろ、周りの方々のサポートがなければ成立しなかったでしょう。

とは言っても、本当に大事なのはこれからなので、より一層ガンバリマスね。

そして、みんなに可愛がられるような存在になれたら嬉しいな。

これからもよろしくお願いします。

そして最後にもう一つ。

今度は、可愛らしい二十歳前後の女性。

「これで何か冷たいものでも飲んでください!」

と、渡された百円玉3つ。

これもすごく嬉しかったけど、おそらく自分より20歳くらいは若いと思われる女性から頂くのって、

少し微妙…。でも、ありがたく頂きました。アリガトウ!

また、みんなに会えたら今度は僕がお礼をするね。

最後に、もちろんエクシブの仕事もしっかりやりますのでご安心ください。

暑い夏ですが、体調など崩されませんようにお気をつけください。

Scroll Up