index.php

WALKING WITH DINOSAURS

公開日:2010年8月3日 

『WALKING WITH DINOSAURS(ウォーキング・ウィズ・ダイナソー)』行ってきました!

子ども達が夏休みに入り、楽しみにしていたイベントの1つ。

会場は、静岡のエコパアリーナ。

この日の会場は、ほぼ満員。期待の大きさがうかがえます。

右の写真のように、中央にポツンと見える方がナビゲーターの方で、地球の歴史と、それにまつわる恐竜の関わりを説明しながら、イベントは進んでいきます。

次々に登場する恐竜達はその大きさもさることながら、動きがとてもリアルで、子ども達も喜んでいました。

また、音響効果も手伝って、なかなかの迫力でした。

子ども達も喜んでいたのでよかったかな?

そして、最後にやっぱり主役登場ということで姿を現したのが、ご存知”ティラノサウルス”。

恐竜といえば”ティラノサウルス”ですよね。

存在感ありすぎ!

とにかく、大人もそれなりに楽しめてよかったですよ。

最後に、エコパスタジアム!今回の会場に隣接しています。

サッカーのビッグイベントを行うスタジアムですね。

サッカーをやっている長男には将来目指すべき場所のはずですが、スタジアムには目もくれず、専ら興味があるのは、虫や魚のようで…。

常に走り回っていましたよ。

まあ、元気があるということで、良しとしましょう。

そして、この夏の長男の自由研究の課題は恐竜で決まりと思いきや、

「僕、炭酸を調べてみる!」だって。

炭酸…??

その結果は、またあらためて報告しますね♪

Scroll Up