index.php

バーベキュー

公開日:2010年8月19日 

海に山に思い思いの夏のすごし方をされていることかと思いますが、今回は我が家は川にバーベキューに行ってきました!

海もいいですけどね、静岡は綺麗な川が多いですから、30分も車を走らせればきれいな清流で気軽に遊ぶことができます。

そして、ここではやっぱり”バーベキュー”でしょっ!!

メニューは、特に変わったものはありませんが、こんな場所なら何を食べても不味いはずがありません。

僕はバーベキューの時は焼く人ですから、こんな風に料理の番人をしながら、子ども達の弾けんばかりの笑顔を見てすっかりリフレッシュできました。

ところで、バーベキューってなんでこんなにおいしいんでしょう?

特に大人数で、ワイワイ、ガヤガヤ、モグモグ、グビグビ、グビグビ?最高ですよね!

僕の両親と甥っ子も加わって、楽しかったなあ~。

この日も本当に暑い1日でしたが、川面から吹き込んでくる涼しい風のおかげか、とっても快適に過ごすことができました。まあ、暑くなれば川に飛び込んでましたけど…。

そして、子ども達は”釣り”。

結構釣れましたっ!

ちなみに、エサは『○ップヌードル』

これが本当によく釣れる。

でも、もっともっと、釣れた?

いや、獲れたのは…、

じいじが持ってきた仕掛け。

これが、本当によく獲れました。

エサは、”米ぬか”。それも煎って香りを出すとよく獲れるらしい。これには、子ども達も大喜びで、勉強の時には絶対に出ない満面の笑みでした。

ちなみに、右の写真のように石で囲って獲れた魚は確保していましたが、見るたびに減っていくのは気のせい?

いやっ、気のせいじゃない!

石の隙間から魚達は逃げていたようです。

まあ、十分に楽しませてもらったので、いいじゃないですか!

バーベキューのおいしい料理をお腹いっぱい食べ、おいしいお酒もたらふく飲み、気持ちの良い川で泳ぎ、とっても楽しい休日を過ごすことができてよかったです。

 

そして、すっかり遊んで陽も傾き始めたので、

「最後は、やっぱりあれでしょ!」ということで、

カレー!!

これも特別なことはしていない、ただのカレー!

でも、やっぱりおいしいいね。(少し、水入れすぎたけど)

こんな感じで、あっという間の楽しい楽しい1日が終わりました。

みなさんも、残りわずかな夏休みを思いっきり満喫してください。

ただ、水の事故などには十分気をつけましょうね。この日も帰る頃には、「ゴロゴロ~」という不気味な音が鳴り響いてましたから。山の天気は変わりやすいから要注意です。

そして、最後は、よくありがちな画でお別れです。

Scroll Up