index.php

夏の終わり② 

公開日:2010年9月4日 

今年の夏休みの最後は、エクシブ伊豆でゆっくりと過ごしました。

連日猛暑の日本列島。本当に暑かったですね。

夏だから暑いのは当然ですが、ここまで暑いと…。

熱中症などで病院に搬入された方もとても多かったこの夏。

 

でも、この現象はきっと今年に限ったことではないはず。

みんなそれぞれの自己管理も当然必要ですが、周りの方のサポート・ケアも大変重要になってきました。

連日の猛暑もあとわずか??皆さんも元気にこの夏を乗り切りましょう!

そこで、我が家が夏休みの最後に選んだ場所は、エクシブ伊豆。

急遽行くことになったので、着替えと水着、浮き輪などをササッと用意し、出発!

あと注意するのは、エクシブ伊豆のプールはスイミングキャップ必要ですからね。必ずご持参ください。もちろん、レンタル(315円)や販売(300円)もしておりますが、荷物になるものでもありませんから、ご持参いただいたほうが良いでしょう。

今年はほとんどのエクシブでアウトドアプールの営業は終了しておりますので、来年ご注意ください。ただし、インドアプールは営業しておりますからご注意を。

このスイミングキャップの着用に関しては、エクシブ全体で統一されているわけではないので、事前に確認しておいたほうが良さそうです。

そして、こんなふうに心地よいプールの水に浸かりながら、色々と考えるのでした。

今年の夏は色々あったなあ。これからどのようにしてこうかなあ?などなど。

きれいに浮かび上がった虹を見ながらね。色々と考えてみましたよ。

ちなみに、この虹、太陽が出てればエクシブ伊豆のアウトドアプールで見れますからね。

 

それでも、虹って見れると何か幸せな気分になりませんか?イイことありそう!?って思いますよね!

だから、これもきっと吉兆の予感!?

僕、単純ですから。何事もプラス思考で。でも時には危機管理も忘れずに、ボチボチやっていきましょう。

ところで、僕の撮影技術は多めに見ていただいても、「エクシブ伊豆」いいですよねえ!

プールに、テニスコートに、温泉大浴場、美味しい海の幸に、親切なスタッフの皆さん。

ラウンジから望む相模湾の景色は圧巻です!本当にリラックスできる空間で、エクシブのラウンジの中でも特に好きな場所。

天候がよければ、伊豆七島もご覧いただけます。

この日は大島もくっきりと見えました。

A様、やっぱりエクシブ伊豆いいですよ!

今頃はエクシブ山中湖でゆっくりされているのかな?天気も良さそうだから、きっと一足早い秋を山中湖で感じていることでしょう。

実際、エクシブ山中湖には先日行ったのですが、猛暑などどこ吹く風、すっかり秋の装いで、心地よい風が本当に気持ちよかった。まさに別世界でしたよ。

だから、少しでも早く秋を感じたい方は、エクシブ山中湖がオススメです。

 

夏もあと残りわずか!体調など崩されないよう乗り切りましょう!

 

ちなみに、明日は地区の大運動会!(それもかなり本気モードの運動会)

あまり無理しないで、と言いたいところですが、周りの空気に押されると、つい(本当にスゴイんです)。

そう、夏はまだ終わっていなかった。

それでも、怪我のない程度にガンバロウっと。

そして、夜は地区の重鎮の方々と反省会。これが旨いんだよねえ~。

 

最後にK君、黙って行ってゴメンネ♪

Scroll Up