index.php

東海大会出場!

公開日:2010年10月2日 

今日、母校の野球部が春のセンバツ甲子園大会に向けて、静岡県予選の3位決定戦に勝利し、東海大会への出場権を手にしました。

このため、これから東海4県(各3位までの12校)のトーナメントで優勝か準優勝でセンバツの切符をほぼ手にすることになります。

まあ、まだまだ厳しい闘いが続きそう。甲子園の切符を掴むのは本当に厳しいものです。

僅差の勝利でしたが、久々の高校野球観戦。天気も良くて気持ちよかったなあ。

高校野球、やっぱりイイですね!

僕自身は高校から大学まではラグビーをやっていたのですが、実は中学までは野球少年で、甲子園も目指していたんですよね。

母校の野球部のユニフォームを着て甲子園出るのが夢でした。

しかし、色々な事情があって結局野球部は入れなかった。

だから、母校の野球部には特別な思い入れがあり、よく観戦するんですよ。あとは、まだ息子に野球をやってほしいというわずかな望みがあり、今日も息子と末娘と一緒に観戦しました。

でもね、やっぱり関心ないみたい。

野球見ながら、サッカーのフェイントの方法を考えてましたから。

やっぱりダメかな?

むしろ、末娘のほうが関心高いかも!?

こんなの親の勝手な考えですからね。これから自分の好きなものを見つけてほしいものです。

とにかく今日は、東海大会の出場権を獲って本当に良かった、良かった!

あとは、勝ち続けて是非甲子園に行ってほしいなあ。

最近甲子園からは遠ざかっているから、久々に行ってほしいね。

選手の皆さんは本当にお疲れ様でした。

Scroll Up