index.php

早起きすると…

公開日:2010年10月21日 

こんな幻想的な景色が…。

普段の朝は5時半に起床する我が家ですが、この日は4時起床!

といっても、僕と息子だけですけどね。

そうなんです、この日は男だけの釣りに行こうと…。

釣りと言っても、”なんちゃって”。本当にお遊び程度。

しかし、早起きしたおかげで素晴らしい景色にお目にかかれました。たまには早起きするもんですね。

さすがにここ最近の朝は寒いけど、ぼちぼちやりますか!と、朝ごはん食べながら糸を垂らします。

釣れなくてもいいんですよ!

ただなんとなく、息子と話しながら釣りができれば僕はそれで十分!もちろん、釣れればそれにこしたことはありませんけどね…。

 

それでも、「どうか釣れますように」と祈っている息子のためにも1匹位はなんとか釣りたいね。

しかし、天気の良かったこの日、朝の穏やかな海を目の前にして食べる朝ごはんが、なんとおいしいことか!旅行に行っても朝早起きして、ブラブラ散歩すると気持ちいいですよね。

 

そうそう、そういえば、いよいよ富士山も雪化粧が施されました。これからのエクシブ山中湖での朝の景色は必見ですよ!エクシブ山中湖に行ったら、早起きしないとね。オススメです!

ところで……、問題の釣果はどうかと言うと、小さな魚はよく釣れましたが、本当に小さくリリース!

朝の寒さもすっかりなくなり、ご覧のとおり彼はすでにタンクトップ姿。

それでも、そこそこ釣れ始め、それなりに満足したようです。

やっぱり釣りは釣れた方が面白い。午後も予定があったので、10時前には竿を下ろしましたが、やっぱり釣りは楽しいね。「また来よう!」

でもね、釣りにくる最大の目的は、息子とゆっくり話ができるから。

といっても、どうでもいい内容の話ばかりですが…。

それでもね、聞かれましたよ!

「お父さん、僕は何で勉強するの?」

「キターーー!」って感じ。

皆さんならなんと答えますか?

色々答え方はあると思いますが、これ難しいですよね。池上先生ならどう答えるのかな?

僕の回答は、「大きくなってから僕の可能性を広げるためだよ」と答えました。

果たして、この回答が適当か、彼がどう感じたかはわかりませんが難しい質問です。

そして最後に、息子の口から出た言葉、

 

「僕、アフリカ行きたいな!」

 

昆虫や動物が大好きな息子。納得です!

 

「アフリカかぁ~。ふうぅ~」

 

家族5人、答えは一つ。

仕事、頑張ろっ!

Scroll Up