index.php

ラストスパート

公開日:2010年12月2日 

2010年も残りあと1ヶ月!

早いですねえ。

とにかく体に気をつけ、ガンバりましょうね。

そこで、この日は真ん中の長男と、末娘が通っているスイミングスクールへ見学に行ってきました。

ちなみに、お姉ちゃんも通っていたのですが、ひと通り泳げるようになったらやめるとの契約だったので、この時間帯はお留守番です。

久々に見学に行きましたが、まあ泳ぐ泳ぐ!!

小3の長男のグループは、1時間の間泳ぎっぱなし。クロール、背泳ぎ、バタフライ、そして平泳ぎ。同じグループのメンバーは彼よりはひと回り大きな6年生や5年生なので、頭一つ大きい。その中で、遅れることなく頑張っている姿を見て、少し見直しました。

また、彼はこんな環境でも知らないうちに周りの子達と順応していくのがいいところ。これからもそんなところを伸ばしていってあげられるようにしないとね!

次は、小1の末娘のグループ。ここは、クロールと背泳ぎの標準タイムをきって、現在平泳ぎを習っているグループです。今日は、足のかき方を教わっていました。

彼女に関しては、決して泳ぎは速くないのですが、とにかく列に並び、泳ぐ順番だけは常に先頭!まあ、彼女の性格が出ています。人の後を付いていくタイプではないので…。

とにかく、「こんなに泳いでんだあ~」って思うほどの練習でしたので、僕も頑張らないといけませんね。

2010年のラストスパート。がんばりましょう!

ということで次回は、そのための栄養補給の話題です。それでは。

Scroll Up