index.php

仲間

公開日:2010年12月3日 

「持ってる!」「仲間」と言えば、今年の流行語で特別賞にも選ばれた早稲田の佑ちゃん、いやいやその前にありますよね。

今年のサッカーワールドカップで、カメルーン戦後のインタビュー。「まあ、持ってるな!ということで…」と答えていた本田圭佑選手。

そして、仲間といえば、同じくサッカーワールドカップの日本代表の一体感!特に、PKを外した仲間を守るチームメイトの様子が感動的でした。

それでも親としては息子も佑ちゃんみたいになってくれればなあ…と。勝手ですね。

そして、今回は僕の仲間のご紹介。

僕も持ってます!仲間を!!

今回は、その高校時代からの仲間と前々回のブログでも触れた”栄養補給”。正確には”燃料補給”。

燃料は、ビールに、焼酎に日本酒ですけどね。

メンバーは、いつもの4人。「安心のできる法律相談所」でも紹介したラグビー部の司法書士の正房、土地家屋調査士の哲ちゃん、そして途中から合流した税理士のもっちゃん

さらに、今回初参戦!同じくラグビー部の森田。そして、いつも多忙な直幹。今回も途中からの合流でした。先に飲んでてゴメンネ。

 

この二人は、安心ができて、行列もできる街のドクター。本当に評判のいい2人で、いつも待合室はいっぱいなんですよね。

特に、整形外科の直幹にいたっては、僕の伯母もお世話になっていて、いや僕の娘も息子も。本当に安心して任せられるやさしい先生なんですよ。

と、この6人の仲間と燃料補給をしながら、今年の反省と来年に向けての展望を語り合う?

はずが…、

テキーラを灰皿で飲ませ…、

ではなく、

話題の中心は、人間ドックに蕎麦のネタ。

先日、脳ドックを受けたとか、あそこの施設はいいとか、最近走り始めたとか、

とにかく、そんな話題ばかり。まあ、それが楽しいんだけどね。

ところで話の途中ですが、この日お世話になったのは、お馴染み『遊心(ゆうじん)』。

親方、おかみさん、いつもありがとうございます。今回もとっても美味しく、良心的な価格で大好評でした。

特に、伊勢海老も入ったお刺身は,いつもそうですが、最高でした!

 

ほかの料理も何を食べても大満足で、おかげで僕達の燃料補給もエスカレート。

人間ドックの話しながら、この日も燃料補給しすぎてしまいました。そして、来年もよろしくお願いしますって言ったら、「えっ?じゃあ今年はもう来ないの!?」と、おかみさん。

「また、来ますね!」

お通し

 そして、楽しい宴はあっという間に終わりました。

で…、いつも思うんですが、余計な気をつかわず、自然体で安心して話ができる仲間はやっぱりありがたいし、これからも大事にしたい。

また、みんなそれぞれに独立して、酸いも甘いも経験してるから、時には叱咤激励も。それが、本当にありがたいんです。

信頼している仲間からの助言が本当にありがたいし、助けられています。

だから、これからもお互い体には気をつけようね。たまには、燃料も補給して…。

最後に、M也。

ガンバレ!応援してるぞ!

彼は、さらに、さらに、長~い付き合いの仲間です。

本当にやさしい男で、彼も大事な仲間。あと、M井とS葉もね。

これからもヨロシク!

ということで、仲間は早稲田だけにいるものではありません。

あと、ご○せんのヤンクミも言ってたなあ。

「お前ら、仲間を大切にしろ!」って。

ぼく、ごくせん好きなんです。もちろん、水○黄門もね。

Scroll Up